食べる

【川根本町・珈琲屋スズラン】築100年の古民家でいただく癒しのコーヒー

古民家に憧れ、静岡・川根本町で6月にコーヒー店をオープンした杉山彩也香さん。自家焙煎のおいしいコーヒーと癒しの空間を提供しています。

日常の中にちょっとだけ特別な時間を

新東名・島田金谷ICを降りて、車で国道473号を北上すること40分。

風通しの良い店内、窓際の揺りイスに座ると、茶畑のある景色を楽しむことができます。築100年の木の温かみを感じながらのんびりと過ごします。

今回いただいたのは「スズランブレンド(アイス)」と「パプアニューギニア(ホット)」。

不定期でお菓子がカウンターに並ぶこともあるそうです。

自家焙煎した豆をネルドリップ

コーヒーを入れる杉山さん

珈琲屋スズラン・杉山さん:
珈琲屋スズランでは自家焙煎した中深いり~深いりの豆を4、5種類用意しています。ネルドリップ(布ドリップ)した柔らかい口当たりと、酸味のない飲みやすい味が特徴です

お気に入りの豆は量り売りやテイクアウトもできます。

日々の暮らしの中で、落ち着いた時間を珈琲屋スズランで過ごしてみませんか?

■住所 静岡県川根本町下長尾218-1
■営業時間 10:00~16:00
■営業日 HPからご確認ください
■駐車場 店舗横にあり

【もっと詳しくみる】珈琲屋スズランのHP

文/川根本町

アバター画像
澄んだ空気、目に鮮やかな新緑、野鳥のさえずり、そして紅葉、手に届きそうな星の輝き。自然とともに生き、長い歴史の中で受け継がれてきた知恵や技を大切に、お互い支えあって暮らしています。 伝統を継承する祭り、自然と親しむイベントが盛りだくさん。地元の人たちの温かさも魅力です。