食べる

【清水町・コノイト】オリジナル韓国料理 手作りにこだわったプレートランチが人気

口コミでお店の評判が広がり、女性客を中心に支持されている創作韓国料理店が静岡・清水町にあります。目印はムラサキ色の外観、韓国風の蒸し鶏プレートがランチがありました。

柿田川公園前の国道1号線を西へ。「八幡」の信号で側道へ入り、「長沢」の交差点を右折します。「伏見I.C」信号をさらに左折して側道を進んだ先に「コノイト」があります。

2017年のオープンから人気を集める韓国料理店。塩漬け豚の「ポッサム」がメインの韓定食は、 店の看板メニューです。

手作りの味! 韓国風蒸し鶏プレート

コノイトの“自慢のアレ”は「コリアンダーチキンオーバーライス」。

サラダやパクチーをはじめ、色とりどりの副菜が脇をかため、甘辛い自家製ソースがかかった蒸し鶏ご飯が主役のプレートメニューです。

ピリッとした辛さの中にある爽やかな味わいの秘密は、自家製のヤンニョムソースと混ぜ合わせるレモンドレッシング。

レモンが良い風味を出し、清涼感のある味になっています。

自家製のヤンニョムソースは、唐辛子をベースにしょうゆ、みりん、フルーツを入れ、見た目よりも辛さのない子供も食べられるソースになっています。

ふっくらジューシーな鶏もも肉は、塩麹と酒につけて一晩寝かした後じっくりと蒸す。

これで鶏肉の臭みがとれて、しっとり柔らかく仕上がります。

店主手作りの自家製おかずは、ナムルやキムチなど日替わりで5~6種類ついてきます。

お米は黒米を入れて炊いたもの。おかずもたくさん、肉も野菜もしっかりと食べられ、女性に人気のプレートメニューなんです。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

手作りの味が大評判。予約の際は、電話での連絡をお願いします!

■店名 コノイト
■住所 静岡県清水町伏見394
■営業時間 11:00~14:00
※金土は19:00~21:00も営業
■定休 日・月
■問合せ 080-2615-1769

※この記事は2024年5月4日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! 清水町のグルメ記事】

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。