食べる

【清水区・はまとん】絶品ギョーザとチャーハンがコラボ 50周年記念セット

昭和48年創業、地元で愛され続ける町中華のお店が静岡市清水区にあります。創業50周年を記念して、人気のギョーザとチャーハンがお得に楽しめるセットメニューが登場しました!

JR新蒲原駅から富士川方面に約1km、 蒲原中学校近くに「はまとん」があります。

アットホームな雰囲気で、ランチタイムはビジネスマン、週末はファミリー客で店内は大賑わいです。

人気店の二枚看板メニューがセットに

はまとんの“自慢のアレ”は「50周年記念セット」

創業当時からレシピを変えず提供している手作りギョーザに、自家製チャーシューを使ったパラパラチャーハン。 2品が一度に楽しめる夢のようなセットメニューです。

ギョーザの具材は新鮮なキャベツ、白菜、ニラ、長ネギに豚挽き肉。

豚肉は店で粗挽きと細挽きにして2種類を混ぜ合わせています。

小さめで薄めの皮は製麺所に特注。焼き目はカリっと、まわりはモチモチとした食感にこだわっています。

チャーハンの具材はチャーシュー、卵、タマネギ、ナルト、そしてグリンピース。

全ての具材を細かくカットすることで、どこを食べても同じ味が楽しめます。

ロースで作る自家製チャーシューは、中まで味が染みているので他の具材と一緒に食べても存在感抜群。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

チャーハンに使うのは、粘り気が少なく固めに炊き上げた国産米。強火で一気に調理することで、パラパラでふっくらした食感に仕上がります。

取材当日は天気も良く、駐車場からは雄大な富士山が。目で舌で楽しめる町中華です!

■店名 中華料理 はまとん
■住所 静岡市清水区蒲原137-18
■営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00※土日は通し営業
■定休 木
■問合せ 054-385-5961

※この記事は2024年3月23日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています

【もっと見る! 歴史ある中華の記事】

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。