でかける

ジュビロ選手と大忘年会! 選手監修のドリンク・フードも楽しんで子供を支援【中区】

浜松市中区で12月29日、ジュビロ磐田の選手たちとファン・サポーターが交流する年末チャリティーイベントが開催されます。選手のこだわりが詰まったドリンク・フードが登場。トークショーなど一緒に楽しんで2023年を締めくくりましょう!

選手監修のドリンク・フード

画像提供:Re:Frame
画像提供:Re:Frame

大忘年会が開催されるのは、浜松市中区田町の「新川モール」です。

ジュビロ磐田の山田大記選手、小川大貴選手、金子翔太選手の3人が監修した、こだわりたっぷりのドリンクやフードを販売する飲食ブースが設置されます。

コーヒーは、山田選手と金子選手がプロデュース。パッケージにはそれぞれのサインが入っていて、袋詰め作業は障がい者の就労支援施設が請け負っているそうです。

画像提供:Re:Frame
画像提供:Re:Frame

他にも山田選手は、ドイツのソーセージ料理「カリーヴルスト」や、あたたかくて甘い「ホットワイン」を監修。金子選手の「ポテトチップス」や小川選手の「豚汁」もあります!

画像提供:Re:Frame
画像提供:Re:Frame

売り上げの一部は、子供の支援を行っている山田選手と小川選手が代表を務める団体の運営に使われます。

息ぴったりのトークショー

また午後15時半からは3選手による息ピッタリのトークショーも開催されます。

画像提供:Re:Frame
画像提供:Re:Frame

山田選手とラジオ番組で共演している浜松市出身のシンガーソングライター・伊藤菜々子さんのミニライブやCD販売もあります。

山田・小川選手が子供を支援

サポートを必要とする家庭の子供たちを支援するため、山田選手と小川選手は2022年9月に一般社団法人「Re:Frame(リフレーム)」を立ち上げました。

画像提供:Re:Frame
画像提供:Re:Frame

これまで選手個人として行ってきた物資の提供や、児童養護施設・小児病棟の子供たちとの交流のほか、現在は常設の子ども食堂を設立しようと活動中です。

きっかけは、児童養護施設で男の子から聞いた「僕はここにいるから、プロサッカー選手になる夢は諦めた」という言葉だったそうです。

自分がサッカーを当たり前のようにできてきたことに感謝するとともに、困難な環境にある子供たちのために根本的な支援がしたいと考えるようになりました。

ぜひ年末に、選手との楽しいイベントに参加して子供たちを一緒に支援しましょう。

■イベント名 Re:Frame2023大忘年会
■会場 新川モール(浜松市中区田町)※入場無料
■日時 12月29日(金) 15:00~19:00
※15:00~ ミニライブ 16:00~ CD販売

【もっと詳しくみる】Re:Frameの公式X(旧ツイッター)

【もっと見る! 関連記事】

静岡名産のわさびのようにピリッとスパイスが効いた情報を暮らしに。bee=ハチ=8チャンネルと言えばテレビ静岡。あなたの元にミツバチのようにせっせと情報を集めます。
  • BLOG
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok