食べる

【三島・ロザート】大満足パスタランチは三島野菜たっぷり!

10周年を迎える静岡・三島市の人気イタリアン。創業当時から愛され続けるパスタランチで、ちょっぴり優雅なランチタイムを過ごしてみませんか?

三島駅南口前、楽寿園の東を通る「芝町通り」を南へ。白滝公園を越えて、すぐ左手にお店があります。

店名の「ロザート」はイタリア語で「バラ色の」という意味があるのだそう。

地産地消にこだわるイタリアン

「ブラザート」は、北イタリア・ピエモンテ州の代表的な郷土料理。

地元の三島野菜をふんだんに使い、手間暇かけた料理を提供しています。

三島の旨味たっぷりグラタン

ロザートの“自慢のアレ”は「パスタランチ」。

メインのマカロニグラタンに数種類のマリネの前菜、自家製パンにドリンクも付いた豪華セットです。

グラタンには、トマトをはじめ、ジャガイモ、人参、パプリカなど8種類の三島野菜が使われています。

味付けはなんと塩のみ。水を使わずに調理することで、野菜の旨味や甘みが引き出されています。

自家製のベシャメルソースは、小麦粉・バター・地元の丹那牛乳でなめらかに仕上げています。

グラタンに使う三島野菜とマカロニは、ベシャメルソースのとろみ具合を見極め鍋の中へ。

温かい状態で合わせることで口当たりなめらかに仕上がるんです。 

前菜もたっぷり!
自家製パンと三島野菜をオリーブオイルでさっぱり和えたマリネが美味です。

■店名 ロザート
■住所 静岡県三島市芝本町5-23
■電話 055-916-3956
■営業時間 11:00~14:00
      17:30~21:30
■定休 火

※この記事は2023年6月17日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。