食べる

【葵区・ステーキハウス 成しま】まかないメニューが商品化! 黒毛和牛の焼き飯

従業員が食べていた“まかない”メニューをブラッシュアップして商品化! お店のSNSでも話題となっていた黒毛和牛のおいしさがギュッと詰まった逸品です。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

静岡市葵区にある流通センター通りから竜南通りへ。約400m先の右手にお店があります。

厳選された全国各地の黒毛和牛が楽しめる「成しま」。程よく脂がのった赤身サーロインは女性にも人気なんです。

うま味が凝縮した黒毛和牛ステーキ

ステーキハウス成しまの“自慢のアレ”は「ステーキ焼き飯」。

熱々の鉄板には、レアに焼かれた黒毛和牛の肩ロースにオニオンフライがのったライス、そこに特製オニオンソースをかけていただく珠玉の逸品です!

今回の黒毛和牛は、程よく脂が入った赤身肉の肩ロース。

仕入れによって部位は変わるそうですが、1~2週間かけてうま味を引き出した熟成黒毛和牛が100g入ります。

熟成して旨味が凝縮された黒毛和牛は、グリルでしっかりと焼き目を付けるのがポイント。

これでレアに焼き上げても、味と風味が引き立ちます。

黒毛和牛を味わったら、セットのバターをご飯と一緒に混ぜ合わせて「焼き飯」として楽しむのがオススメ。

黒毛和牛の牛脂を練り込んだ成しまオリジナル「和牛バター」は、お肉との相性抜群。ご飯が進むこと間違いなしです。

また、成しまオリジナルのオニオンソースには、黒毛和牛の牛骨だしを加えてうま味をプラスしています。

このひと手間がおいしさを倍増させてくれるんです!

追加料金はかかりますが、「和牛バター」を「ガーリックバター」「あめ色玉ねぎバター」「トリュフバター」のいずれかに変更することもできます!

■店名 ステーキハウス 成しま 竜南店
■住所 静岡市葵区竜南2-3-28
■営業時間 平日 11:00~14:00/17:00~21:00
     土日祝 11:00~15:00/17:00~21:00
■定休 火・第2水
■問合せ 054-247-7729

※この記事は2024年6月29日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! ステーキの記事】

アバター画像
毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。