食べる

【葵区・ピザハウス ハイホー】手間暇かけた洋食! レトロさも魅力のピザハウス

レトロブームの影響か、若い世代も多く来店する静岡市葵区の「ハイホー」。卵3つをつかったオムライスと、創業当時から変わらないレシピのピザが人気です。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

2024年で創業から56年目。「ピザハウス ハイホー」は、変わらぬ味が評判で、創業当時から通う常連客も多い老舗です。

若い世代に人気なのが、卵をたっぷり使ったオムライスです。

自家製ビーフシチューたっぷりのオムライス

ハイホーの“人気メニュー”は「ビーフシチューのオムライス」と「冷たいジャガイモのポタージュ」。

卵を3つ使ったふわとろな洋食メニューです。

ゴロゴロッとたっぷり入ったお肉は、1日煮込んで柔らかくすることで、ほどけるようなとろとろ食感に。

ビーフシチューソースは、自家製のデミグラスソースをベースに、お肉のだしも加わることでコクが生まれて唯一無二の味わいになるんです。

冷製ポタージュは、ジャガイモ自体の甘みをしっかりと感じられます。

また、時期によって使用するジャガイモを変えて提供しています。

チーズたっぷり! 愛され続けるピザ

もう一品は創業当時から変わらないレシピで作る「ピザのハイホーミックス」。

ベーコンやタマネギ、ピーマンなど8種類の具材がトッピングされた看板メニューです。

クセがなくもちもちしたマリボー、バターに似た酸味と甘みを持つサムソー、ミルキーなモッツァレラ、口溶けと伸びを演出するミックスチーズと、4種類のチーズをたっぷりとトッピング。

薄いサクサク食感のピザ生地だけでなく、たっぷりの具材とも相性抜群なんです。

静岡で初めてピザを提供した飲食店ということで「ピウザハウス」と名付けたそうです。レトロな店内で食べる洋食は、ひと味違います!

■店名 ピザハウス ハイホー
■住所 静岡市葵区紺屋町6-10 大石ビル2F
■電話 054-254-0830
■営業時間 11:30~15:00
      17:00~21:15
■定休 火※祝日の場合は翌日休み

※この記事は2024年6月22日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! 葵区の洋食店の記事】

アバター画像
毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。