目次
静岡・浜松市にある「グリルミート ドット エヌ」は、浜松産のブランド牛「みっかび牛」のみを扱うステーキ店です。希少部位・イチボを溶岩石と炭で焼き上げた極上ステーキを味わいました。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ「みっかび牛」のみを扱う注目のステーキ店
浜松市中央区上新屋町にある「grillmeat.N(グリルミート ドット エヌ)」は、2025年4月にオープンしたステーキ店です。
遠州鉄道の曳馬駅から南東へ、車で5分ほどの場所にあります。

地元で生産される「みっかび牛」のみを扱うステーキ店として、多くのアスリートも訪れる注目店です。
店内はテーブル席がメインで、落ち着きのあるスタイリッシュな雰囲気です。

「三ヶ日牛サーロイン(200g・3280円)」はおすすめの一品。ライスとみそ汁が付いてきます。
こんがり焼き上げたサーロインとワサビの相性が抜群です。

「みっかび牛」の希少部位が楽しめるプレート
自慢のメニューは、「三ヶ日牛イチボプレート(1960円)」。なくなり次第終了のメニューです。
1頭から少量しかとれない希少部位を、周りはこんがり中はレア、最高の状態に焼き上げています。

特製ソースが付いていますが、下味が付いているので、まずはそのまま味わってみてください。
香ばしい香りがたまらなく、外はこんがり中はしっとりとしたレア感が楽しめます。

使用しているのは、浜松産の「みっかび牛」です。
「三ヶ日みかん」の皮を飼料に加えてビタミンやミネラルを補給。風味豊かでやわらかい赤身と、口どけの良い上質な脂が特徴です。

赤身ですが、やわらかくてうま味がしっかりあり、甘みも感じられます。
グリルミート ドット エヌ 店主・岩本直樹さん:
お肉自体に味があって、甘みが強いのが一番の特徴です
イチボはお尻に近い部位で、味の濃い赤身ときめ細やかな甘い脂があります。

溶岩石と炭を使ったこだわりの焼き方
そして、お肉の焼き加減も絶妙。溶岩石と炭、両方使って炭火で焼き上げています。
グリルミート ドット エヌ・岩本直樹さん:
じっくり外側から焼いて、肉汁をしっかりと閉じ込めています。ミディアムレア、もしくはレアで食べるのがおすすめです

オリジナルのステーキソースでまた違った味わいに
次は、オリジナルの和風ステーキソースをかけて食べていましょう。
ソースは、しょうゆベースにタマネギを使用していて、フルーティーさも感じられます。

さっぱりとしていて、「みっかび牛」の味わいを引き立てます。ご飯が食べたくなるソースでした。
店主の岩本さんは、「地元のお肉を使って、地元のお客様に広めたいという思いでやっています」と話してくれました。

三ヶ日の太陽をいっぱい浴びて育ったミカン。そのミカンで育った「みっかび牛」のうま味、甘み。感動のおいしさを、ぜひ味わってみてください。
■店名 grillmeat.N
■住所 浜松市中央区上新屋町226-1
■営業時間 11:30~14:00
17:30~21:00
■定休 月・第3火 ※祝日は営業、翌日休み
■問合せ 050-8881-3103
■駐車場 昼7台 夜3台
※この記事は2026年6月20日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。
【もっと見る! 浜松市にある肉料理が自慢のお店】
