目次
2023年10月にリニューアルオープンして店内が広くなった静岡市葵区の「蔵屋」。リニューアルを機に考案したという新メニュー「リブロースステーキ」をご紹介します。
青葉通り交番前の昭和通りを北へ。本通りを越え「屋形町」の信号を左折してすぐにお店があります。
フレンチで腕を磨いた店主のアイデアあふれる創作料理が評判の「蔵屋」。
“自慢のアレ”は「デミグラスハンバーグ」
牛・豚・鶏と3種類の挽き肉を使って肉汁たっぷりに仕上げたハンバーグを、いろいろな食材のうま味が凝縮した自家製デミグラスソースで味わう看板メニューです。
新メニューはオリジナルソースで楽しむリブロース
そんな蔵屋の新メニューが、特製ソースで味わう国産牛ステーキ「国産牛リブロースステーキ」です。
サーロインに並ぶ高級部位リブロースが160g。シェアして楽しみたい逸品です。
柔らかく口溶けが良いお肉は、程よくサシが入っていて赤身と脂のバランスが良い国産の「リブロース」です。
上にかかっているソースはフレンチを代表するバターソース「ブール・カフェ・ド・パリ」。
バターをベースにアンチョビや数種類のスパイスを練り込み、そこにカレー粉で風味づけをしたオリジナルソースです。
ポテトが添えられているのは、肉汁とソースを絡めて味わってもらうため。
余すことなく最後までおいしくいただけます。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ
お肉もおいしいですが、バターソースが格別。新メニューはディナーのみの提供です。カレー風味なので子供もおいしく食べられます!
■店名 Izakaya蔵屋
■住所 静岡市葵区二番町1-2
■営業時間 17:00~23:00※日16:00~22:00、水・金12:00~13:30
■定休 月
■電話 054-253-4045
※この記事は2023年12月23日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。
【もっと見る! くさデカのお肉系記事】