食べる

【葵区・ラ・ペコラ】フォアグラをとかし込んだ濃厚クリーム ぜいたくな冬パスタ

本格イタリアンが気軽に楽しめるお店が静岡市葵区にあります。高級食材フォアグラをとかし込んだクリームソースのパスタが絶品でした。

昭和町の交差点から 江川町通りを東へ50m進んだ右手に「La pecora(ラ・ペコラ)」があります。

魚介のうま味たっぷりの濃厚パスタ

一番人気は「海老とズワイ蟹のトマトクリームソース」。

魚介のうま味がたっぷり染み出た濃厚クリームと、トマトの酸味が一体となったぜいたくな味わいの一品です。

しかし店主の金子さんは言います。個人的に一番好きな味は他にあると。

高級食材をとかし込んだ一品

ラ・ペコラ店主の“自画自賛グルメ”は「フォアグラを溶かし込んだキノコのクリームソース」。

高級食材フォアグラの上品な香りが食欲そそる魅惑の一皿です。

クリームソースは脂肪分の多い生クリームがベース。

イタリアではチーズの王様と言われるほど風味豊かなチーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」と、刻んだフォアグラをとかし込んでソースが完成します。

フォアグラは、香り高いハンガリー産を厳選。

濃厚な生クリーム、イタリア産チーズと相まって唯一無二の極上ソースになるんです。

店主・金子さんは「フォアグラを溶かし込んだソースは珍しい。フォアグラにしか出せない奥深い香りが気に入っている」と言います。

麺は、手打ちパスタのようなツルツルとした食感が特長のフェットチーネ。濃厚クリームソースと相性抜群です。

具材のキノコは5種類。隠し味のしょうゆを加えしっかり炒めて香ばしさを出すことで、濃厚なソースに負けない存在感を出しています。

パスタと一緒にフランスパンもオーダーしてください。絶品ソースは残したらもったいないですよ!

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

■店名 La pecora
■住所 静岡市葵区昭和町4-8
■電話 054-251-0773
■営業時間 月~土・祝前日18:00~26:00
      日・祝日18:00~24:00
■定休 不定休※12/31~1/3休み

※この記事は2023年12月16日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! 絶品パスタの記事】

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。