目次
静岡市に移住したパティシエが7月に店をオープン。手がけるレモンケーキはどこか懐かしさを感じる味で早くもリピーターが。250円のお手頃プリンも、2種類のキャラメルを使うこだわりです。
人気の鷹匠エリアにNewオープン
静岡市葵区、北街道の静岡市民文化会館前交差点から静岡大成高校へ向かいます。人気の鷹匠エリアに7月22日にープンした「pâtisserie RiGoLeR(パティスリー リゴレ)」。
リゴレ・廣瀬亮さん:
東京から移住してお店をオープンしました。皆様を笑顔にするパティスリーです
そう話してれたのは、東京新宿の人気ケーキ店でパティシエとして腕を振るっていた、オーナーの廣瀬亮さん。
店内は、小さいながらも15種類以上のケーキが並んでいました。ケーキの他にも、マカロンや焼き菓子があります。
ちなみに店名の「リゴレ」とは、フランス語で「笑う」とか「楽しむ」という意味なんだそうです。
なつかしの「レモンケーキ」はリピーターも
廣瀬さんおすすめのスイーツは「レモンケーキ(1個300円)」。
リゴレ・廣瀬亮さん:
当店の一番人気商品です。フレッシュなレモンは皮を削って中に入れ、ジュースはシロップとして使用しています。アーモンドとバターのしっとりとした生地に、レモンを合わせてさわやかな商品に仕上げております
どこか、なつかしさを感じるレモンケーキ。レモンケーキのアクセントとなっているのが、甘さを抑えたホワイトチョコレートです。レモンの酸味としっとり生地が絶妙にマッチ!
リゴレ・廣瀬亮 オーナー:
買っていただいたお客様がすぐリピーターで来て、手土産で買っていくことが多いです
キャラメルプリンは苦め甘めのメリハリ
続いてのおすすめ商品は「キャラメルプリン(1個250円)」。
こちらのキャラメルプリンにも、かなりのこだわりが!
マダガスカル産のバニラを使用し、特製のキャラメルソースには2つの味を使っているんです。
下には苦め、上には甘めのソースを使い、甘さと苦さのコントラストを付けています。
上にのっている生クリームには、生乳を使用しています。その上に特製のキャラメルソースでコーティング。
甘味の強いマダガスカル産のバニラの存在感も絶妙で、素材同士がベストマッチした、ここでしか味わえないプリンに仕上がっているんです。
そして値段も250円なので、お客さんから「安い!」と喜ばれるそうです。
廣瀬さんは、家族で東京から静岡に移住してお店をオープンしました。
静岡の人はあたたかく、家族もここが気に入ったという廣瀬さん。「感謝でいっぱいです」と話していました。
【画像】記事中に掲載していない画像もいっぱい! この記事のギャラリーページへ
■店名 pâtisserie RiGoLeR
■住所 静岡市葵区鷹匠3丁目11-26
■営業時間 10:00~18:00
■定休 月
■電話 054-260-9154
【もっと見る! 静岡市の甘~い記事】