食べる

【西区・61バーガーズ】甘めのふかふかバンズがキッズに人気!期間限定バーガー

オープンから10年以上の人気ハンバーガーショップ「61 BURGERS(ロクイチバーガーズ)」では、ハワイのロコモコを感じさせる期間限定バーガーが、ファミリーに大人気でした。

浜松市西区を走る県道65号「とびうお大橋」を南へ。1km先「坪井町北」交差点手前にお店があります。 

定番のバーガーからギョーザのタネをパティにした変わり種バーガーなど種類も豊富です。

まるでロコモコ!牛肉100%バーガー

61バーガーズの“自慢のアレ”は「デミたまバーガー」。

肉肉しいパティに特製デミグラスソース、そこに目玉焼きをトッピング。ハワイのロコモコをイメージした期間限定バーガーです。

パティは、オージービーフと国産牛の挽き肉をブレンド。オージービーフの赤身で肉の食感を、国産牛の程よい脂で旨みをプラスして絶妙なバランスを取っています。

パティは薄く、大きく焼き上げるのがポイント。ひと口目から肉を味わえるようにバンズよりも一回り大きく仕上げます。

味の決め手となるデミグラスソースは、加熱してからかけることで具材とよくなじみ、奥行きのある味わいになるんです。

バンズは甘めを特注。お肉との相性も良く、子供から大人まで食べやすい味になっています。

キッズメニューもあるので、家族みんなで同じものを食べられるのも嬉しいポイントです。

裏メニューで「PB.B.Pバーガー」というユニークなバーガーが評判です。何の略かというとピーナッツバター・バナナ・ポテチバーガー。どんな味かみなさんで確かめてみてください!

■店名 PARKWOOD 61 BURGERS
■住所 浜松市西区坪井町580-1
■電話 053-488-4016
■営業時間 11:00~15:00
      ※土日祝11:00~18:00
■定休 水

※この記事は2023年8月12日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。