西部

【西区・Rick】究極のたまごサンドは地元のおいしい卵を使用 昼までに完売必至

約20種類もの作り立て商品をそろえ、朝6時から営業。昼までには、ほぼ完売してしまうという浜松市西区にある人気のお店で「究極のたまごサンド」を見つけました。

浜松市役所から国道257号を南下。6km先、複合商業施設の一角に「手作りサンドイッチ Rick(リック)」があります。

北海道出身の、元漁師の店主が作るのは、ホッケフライサンド。

磐田産の抹茶を使ったデザート系のサンドイッチもあり、豊富なラインナップがそろいます。その数約20種類。

しかも昼までにはほぼ完売してしまう人気のお店です。

地元素材にこだわった究極のたまごサンド

リックの“自慢のアレ”は「たまごサンド」。

フワフワのパンに、作り立ての卵サラダをこれでもかと挟んだ、ボリューム満点の逸品です。

地元の契約牧場から取り寄せている「国産鶏 さくら」の卵は、黄身が大きく白身も多めで、味が濃くおいしい卵です。

味付けは、塩・コショウ・マヨネーズといたってシンプル。卵の味をいかすために、調味料は加減しています。

また、つぶさないように混ぜることで、白身と黄身のそれぞれの食感がいきるようにしています。

食パンは、浜松の老舗ベーカリーから仕入れたもの。

国産の小麦粉を使った香りと口溶けの良いパンで、小さな子供から年配の方まで安心して食べられます。

卵サラダは時間がたつと白身から水分が出て、パンの食感が損なわれてしまいます。そのため、常に作り立てを提供しているんです。

持ち帰りに時間がかかる場合は、保冷バッグを持参すると便利です。

■店名 手作りサンドイッチ Rick
■住所 浜松市西区篠原町14220-1 iluclu1階
■電話 053-543-6686
■営業時間 6:00~売り切れ次第終了
■定休 月

※この記事は2023年7月15日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。