かわいい

【清水区・ドッグカフェしっぽーむ】人間用とそっくりなご飯をワンちゃんと食べたい!

愛犬家にとってワンちゃんと同じ物を一緒に食べるのは夢。そんな願望を叶えてくれるカフェが、静岡市清水区にあります。イヌを愛するテレビ静岡のアナウンサーが、愛犬と共にカフェで体験しました。

ワンちゃんと共に過ごす癒やしの空間

テレビ静岡アナウンサー・大森万梨乃:
番組のロケで、愛犬と同伴できるカフェを巡りました。その1つが、清水区にある草薙駅から徒歩2分の「ドッグカフェしっぽーむ」。

「ワンちゃんと一緒に過ごせるアットホームなカフェ」として、2021年にオープンしました。

我が家の愛犬、フレンチブルドッグの「ふみ」を連れて店内へ。

お店に入ると3匹の看板犬がお出迎えしてくれます。

お店の看板犬と一緒に 右)テレビ静岡アナウンサー・大森万梨乃

ゴールデンドゥードゥルの琥雅くん、ゴールデンレトリーバーのこころちゃん、ヨークシャテリアのバジルくん。

犬連れでない方も、この看板犬たちと触れ合うことができます。

愛犬と同じご飯を楽しめる!

しっぽーむの最大の魅力は、愛犬に人間と全く同じ見た目のご飯を食べさせてあげられるところです。

人間用とそっくりなワンちゃん用オムライス

人間用のオムライス(1480円)とワンちゃん用のオムライス(500円)。どちらもそっくりです。

まずは人間用のオムライスから。

3~4時間かけて煮込んだトマトソースの程よい酸味と甘みが、卵をふんだんに使ったオムレツとバターライスによく合います。

あまりの良い匂いに、思わず身を乗り出すふみ。興味津々のようです。

気になるワンちゃん用オムライスの味は…?

いよいよワンちゃん用のオムライスを食べさせてみることに。

私の愛犬ふみは、食わず嫌いなところがあるので心配でしたが、全く警戒することなく見事な食いつきでした!

大満足の味だったようです

愛犬がおいしそうに食べる姿というのは、やはり幸せな気持ちになりますね。

ご飯の他に、セットで楽しめるデザートもあります。思わず人間が間違えて食べてしまいそうなくらいそっくりです。

ご飯だけでなくデザートも

ワンちゃん用のメニューは常に10種類以上。お客さんの要望に応えるうちに、人間用のメニューより多くなってしまったそうです。

“しっぽ”があるもの みんなウェルカム!

愛犬がおいしそうに食べる姿、そして大満足の表情に私もほっこりしました。

「しっぽーむ」は、しっぽがついている動物なら来店可能で、ネコやウサギ、さらにはミニブタを連れてきたお客さんもいるそうです。

愛するペットと共に、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

■店名 ドッグカフェしっぽーむ
■住所 静岡市清水区中之郷3-1-29エンブルエール草薙駅前A-1
■営業時間 11:00~17:00 ※日曜のみ18:00まで
■定休 月・火 ※詳細はSNSを確認
■問い合わせ 050-8883-0876

文/大森万梨乃(テレビ静岡アナウンサー)

アバター画像
ロケや取材で各地を駆け巡っているだけに、最新情報や流行に敏感な集団です。旅、グルメ、スポーツ、ニュースなど、担当するジャンルは多岐に渡ります。アナウンス技術に磨きをかけるとともに一人一人が「喋りの総合商社」として成長し、皆さんの知りたい情報をテレビだけでなくテレしずWasabeeを通してお届けします。