ニュース

サクラエビの名店が閉店 2時間待ちの長蛇の列 10月を目指してリニューアルへ

静岡市清水区にある由比港の漁協直営食堂がリニューアルのため閉店することになり、最終日の6月28日も観光客など多くの人でにぎわいました。

由比の特産・サクラエビのかき揚げやどんぶりなどを提供する漁協直営の食堂・浜のかきあげやは20年前にオープンし、全国から客が訪れる人気店ですが、リニューアルのためいったん閉店します。

営業最終日の28日は、雨にもかかわらず2時間待ちの長い列ができるほど多くの客が市内外から来店し、自慢の味を堪能していました。

名古屋から来店:
高速道路を通った時にすごく列ができていて、「行きたいね」と調べたらきょうが閉店だったので来た

横浜から来店:
また新しいお店を期待して待っている

由比港漁業協同組合・伏見淳兵さん:
次のリニューアルしたお店にもぜひ足を運んで食べてもらいたいと思う

リニューアル後はサクラエビだけでなく、地元で獲れたシラスやアジなどを使った料理を提供する予定で、由比漁協は10月のオープンを目指しています。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube