食べる

【三島・パングラム】人気ナンバー1!口溶けなめらか極上オムライス

食品サンプルのような美しい見た目で、食べると口の中で卵がスッとほどけてしまう。「昔ながら」でもなく「半熟」とも違うオムライスにリピーターが続出中です。

静岡県三島市の三島広小路駅前を東へ。「本町」の交差点を左折して、 芝町通りを250m進むと左手にお店があります。

「ワンランク上のおうちごはん」を提供している「Pangram(パングラム)」。

隠れメニューの「オードブル」はファミリーに人気のメニューです。

子供がリピートする口溶けなめらかオムライス

「パングラム」の“自慢のアレ”は「おうちオムライス」。

サラダにスパゲティ、小鉢にみそ汁まで付いたキッズはもちろんママにも人気の看板メニューです。

焼き目のないキレイな黄色の卵の中には、鶏肉たっぷりのチキンライス!具材は玉ネギ・ピーマン・鶏肉と至ってシンプル。

ご飯と合わせる前に食材を強火で炒め、水分をしっかり飛ばすことで、パラッとしたチキンライスが完成します。

卵は生クリームと乳化させるためにしっかり混ぜて、空気を含ませています。そうすることで、スッとほどける口溶けに。

細かいスクランブル状になるまで強火で一気に過熱したら、火を止めて休ませる。

これで口溶けなめらかで、キレイな黄色に仕上がるんです。

元々酸味が少ないケチャップをしっかり加熱することで、まろやかな仕上がりです。

お子さまプレートにもオムライス

また、同じオムライスを子供用にした「お子さまプレート」も。家族で同じものを食べられるのも嬉しいポイントです。

チキンライスの具やケチャップはしっかり過熱し、卵は火を止めて余熱で仕上げる。火加減でこうも味が変わるのかと驚きました。

子供もリピートする味なのでおすすめです!

■店名 cafe kitchen pangram
■住所 静岡県三島市芝本町7-4
■電話 070-2222-8058
■営業時間 火~木 10:30~19:00
      金・土 11:00~24:00
      日   8:30~17:00
■定休 月曜

※この記事は2023年6月3日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。