食べる

【沼津・スワズ】インド人シェフが作る本格カレー インドの土釜で“もちもち”ナン

30種類以上のカレーを好みのナンと一緒に味わえる本格インドカレー店。インド人シェフが手がけるカレーは、生クリームやバターをたっぷり使った濃厚な味わいでした。

静岡・沼津市の国道1号線を東へ進み「原団地」の交差点を左折。次の交差点の左手に「スワズ」があります。

タンドールという土釜で焼いたタンドリー料理の他、様々なインド料理が楽しめます。

インド人シェフが作る本格カレー

スワズの“自慢のアレ”は「スペシャルセット」。

8種類の中から2つ選べるカレーに、ナンにライス、チキンとボリューム満点なメニューです。
今回は、店主オススメのキーマカレーとほうれん草チキンカレーを選択。

生クリームやバター、カシューナッツを使用したキーマカレーはまろやかで子供でも食べられる優しい味わい。

ホールスパイスとパウダースパイス合わせて12種類も加えています。

ほうれん草チキンカレーは、ホウレンソウをミキサーでペースト状にしスパイスをプラス。

さらにペーストすることで、ホウレンソウとスパイスの香りが口の中に広がります。

230円でチーズナンに変更も可能。

たっぷりのチーズとモチモチ生地は、カレーと相性抜群です。

味の要となるのは、12種類のインド産スパイス。

炒めたタマネギベースのルーと相まって本場に近い味わいになるんです。

ナンはインドから取り寄せた土釜で炭火焼き。外はカリッと、中はふっくら焼きあがります。

カレーの辛さは甘口から激辛まで、お好みで選べます。お子様セットもあるので、ファミリーでぜひ!

■店名 インドアジアンレストラン&バー スワズ
■住所 沼津市大塚1138-1
■電話 055-939-5607
■営業時間 11:00~15:00
      17:00~22:00
■定休 なし

※この記事は2023年5月13日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。