見つけた

【葵区・アザンティック】は虫類や毛のないネコと触れ合えるカフェ 「責任をもって飼えるように」

静岡市葵区のは虫類店にはちょっと変わったサービスが。は虫類に触れ合えるカフェがあって、飼い主やこれから飼おうとしている人の相談にのってくれる場となっています。無毛のネコ「スフィンクス」との触れ合いもできます。

【画像】ヒョウモントカゲモドキの「マンダリン」や「ブラックナイト」 この記事のギャラリーページへ
アザンティック(静岡市葵区)

いつも通る道でも一歩裏へ入ればそこはまるで別世界。静岡県民必見の裏スポットを巡ります。今回は、千年以上の歴史を誇る駿河の大動脈「北街道」を、清水方面から静岡市街へ向かってお散歩中。

エキゾチックな生き物たち

訪れたのは北街道の一本裏の路地にある、は虫類ショップ「Axanthic(アザンティック)」です。 店の外からでもガラス戸ごしに並んでいるたくさんの水槽が見えてびっくりします。

扉を開けるとすぐ横にいたのは大きなリクガメが2頭。入っていた箱にゴンゴン当たる音がしていました! 活発に動いていたので迫力ありです。

壁側にずらっと並んだ水槽の中には販売中のは虫類がいました。ヒョウモントカゲモドキの「マンダリン」や「ブラックナイト」が、じっとこちらを見ています。

は虫類と触れ合えるカフェ

一方、カウンターの後ろにも水槽が並んでいますが、そちらは販売するは虫類ではありません。

アザンティック・藤原大祐 社長:
カウンターの後ろにいるのがキャストちゃんと言って、触れ合ってもらえるこたちです

藤原大祐 社長「カウンター後ろはキャストちゃん」

この店では、は虫類と触れ合いながらソフトドリンクなどが楽しめるサービスがあるんです。

触れ合いは30分660円、60分1210円。

店長おすすめのコーンスネークのチョロギちゃんを触らせてもらうことになりました。

手のひらに乗せてもらうとチョロチョロ舌を出して、こちらを調べているのかな?

続いてヒョウモントカゲモドキのベールちゃん。触ってみると固くて、黒い瞳がキュートでした。

ところで、飼ってみたいと思っても知識がないと難しいのではないでしょうか。

アザンティック・藤原大祐 社長:
単純にお迎えしてもらったら、それで終わりではなく、またここに来てもらい話ができるようにカフェを用意しています

「ただ生き物を売るのではなく、最後まで責任を持ちたい」。

そういう思いから、気軽にペットの相談ができるお店の形にしたんです。

珍ネコ「スフィンクス」とも触れ合い

10月からは、全国的にも珍しいスフィンクスと触れ合える「猫カフェ」も開始しました。

触れ合いで活躍してくれるのはスフィンクスのジレンくん。

毛がないネコの触り心地は、ムニムニでした!

スフィンクスとの触れ合いは30分880円、60分1650円。は虫類の触れ合いとのセットもあります。

は虫類やスフィンクスに興味があるけれど心配もある、という人はぜひカフェでお店の人と話をしながら、自分に飼えそうかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

■店名 Axanthic
■住所 静岡市葵区鷹匠3-10-2 志村ビル 1F
■営業時間 平日13:00~19:00 土日祝11:00~19:00
■定休 月・木(イベント出店などの場合は変更あり)
■問合せ 050-8883-0516

【もっと見る! 動物と触れ合える店の記事】

 

アバター画像
静岡のみなさん、おかえりなさい。月~金、夕方4時50分から放送中!静岡県内のニュースや話題のスポット、気になる明日の天気まで、余すところなくお伝えしています。
  • BLOG