ひと

市役所で働くベンチプレス元世界王者が夫婦そろってすごい【富士】

静岡・富士市の市役所で働く福島勇輝さん。実はただの公務員ではないんです。福島さんは世界ベンチプレス選手権大会で優勝したチャンピオン。会いに行ってみると、夫婦そろってすごい実績を持っていることがわかりました。

穏やかな職員 服を脱ぐと一変

静岡県の富士市役所。富士市を市内外にPRするシティプロモーション課を訪れると、その人はいました。

服を着ていると、その偉業は全く想像が付かないぐらい、穏やかでにこやかな福島勇輝さん(36)。

しかし服を脱ぐと筋肉にびっくり!

服の上からは想像のつかないこの筋肉!

今もほぼ毎日ベンチプレスを続けているので、筋肉が衰えていません。

ベンチプレス世界王者に輝いた秘密

200㎏を持ち上げています

2016年デンマークで開催された「世界ベンチプレス選手権大会」で、福島さんは305㎏を持ち上げて見事優勝。

2015年の全日本大会で更新した日本記録322.5kgは、今も塗り替えられていません。

実家のジム「FTGYM」

福島さんの実家はトレーニングジムです。福島さんが生まれた年に、父親がジムを始めました。

ジムに来るお客さんたちと遊びたかった福島さん。ダンベルやバーベルを持って走り回っていた結果、あっという間に筋肉ムキムキの体になったそうです。

幼少期から筋肉の英才教育を受け、トレーニング漬けの青春時代を送った福島さんには、さらに驚くことが。

夫婦で筋肉三昧

妻の未里さんもベンチプレスで113㎏を持ち上げた現役のチャンピオンなのです。

妻の福島未里さんと

未里さんは3月に佐賀県で開かれた「ジャパンクラシックパワーリフティング選手権大会」に女子57㎏級で出場。日本新記録を出して優勝しました。

夫婦そろっての世界チャンピオンの2人の出会いは、リトアニアの世界選手権だったそうです。

福島さんによると、未里さんが作るポン酢につけ込んだ鶏むね肉の料理は、味はもちろん筋肉にも絶品だそうです。

本業の広報活動でもマッスル!

「こんにちは!富士市役所の筋肉王こと、福島勇輝です!」

福島さんは本業の市の広報担当者としても、筋肉を存分に生かしています。

担当していた富士市の公式アカウント「ふじ広報室」(※2022年3月で終了)では、元々はただ顔を出して地域のイベント案内や、行政報告をしているだけでした。

しかしある時、筋肉要素を入れたら市民が驚いてくれるかなと思いつき、実践。

「みんなで一緒にプルオーバー!」

以来、冬でもタンクトップ1枚でダンベルを持ち、腕筋を見せながら登場するなど、伝えたい情報よりも筋肉が気になってしまう仕上がりに。

動画の最後には、福島さん直伝の筋トレも紹介していました。

ジムに通っている方々と一緒に

本当に明るくてエネルギッシュ、笑顔が絶えない福島さん。FTGYMに通えば、あなたも筋肉愛に目覚めてしまうかもしれません。

【もっと詳しくみる】「FTGYMホームページ」

静岡名産のわさびのようにピリッとスパイスが効いた情報を暮らしに。bee=ハチ=8チャンネルと言えばテレビ静岡。あなたの元にミツバチのようにせっせと情報を集めます。
  • BLOG
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok