食べる

【駿河区・ドン ファーム】イタリアから輸入した石釜で焼き上げるナポリピッツァ

トマトをはじめ、様々な野菜を作っている農家が2020年にオープンさせた農園ピッツェリアが静岡市駿河区にあります。今回、野菜と鶏ひき肉のうま味が融合した新メニューが登場しました。

静岡市駿河区・大谷街道から国道150号線に出て東へ約1km。左手にお店があります。

農園直営のファーマーズレストラン「DON FARM(ドン ファーム)」。

“自慢のアレ”は 自家農園野菜の窯焼き

ドン ファームでは、毎朝収穫される農園野菜を、イタリアから仕入れた石窯で焼き上げます。

程よく水分が抜けて凝縮された野菜のうま味が楽しめます。

新メニューは食欲そそるガーリックピッツァ

そんなドン ファームの新メニューは、ニンニクの風味と ひき肉のうま味がクセになるピッツァ「旬野菜と鶏ひき肉のピッツァ」です。

旬の自家野菜とたっぷりのモッツァレラチーズ、味付けされたひき肉のうま味と食欲そそるニンニクの風味がアクセントのピッツァです。

味付けはシンプルに“しょうゆこうじ”に漬けた「鶏ひき肉」。そして、ニンニクのみじん切りを漬けたガーリックオイルで風味を付けています。

農園で採れる新鮮な野菜は、「子持ち高菜」をはじめ、ブロッコリーやカリフラワー、ケールなどその日に収穫されます。

黒キャベツとも呼ばれる「カーボロネロ」。

チップスのような食感とほのかな苦味が楽しめます。

チーズは、コクとうま味のある「グラナパダーノ」と、ミルキーな「モッツァレラ」の2種類。

たっぷりのチーズとニンニクがきいた新メニューは、食欲そそること間違いなし。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

ニンニクのパンチがきいたピザですが、野菜の食感と石窯で焼いた香ばしい生地が最高の味を演出しています!

■店名 農園ピッツェリア DON FARM
■住所 静岡市駿河区西平松480-2
■電話 054-238-7330
■営業時間 平日 11:30~14:00/18:00~21:00
      土日 11:00~14:00/18:00~21:00
■定休 月、第2・4火

※この記事は2023年12月23日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! ピザの記事】

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。