食べる

【葵区・らぁ麺ここん】朝7時から営業 人気店の新作は「カレー×ラーメン」

オープンして3年ながら既に名店の呼び声高い「らぁ麺ここん」。夏にピッタリのピリ辛な新作ラーメンが早くも話題となっています。

静岡市葵区にある流通センター通りを北へ進み、「豊地」の信号を右折。約500m先にお店があります。

“自慢のアレ”は「鶏ガラ中華そば」

らぁ麺ここんの“自慢のアレ”は鶏の旨味をとことん追求したスープで作る「鶏ガラ中華そば」。

“シンプルながら完成された一杯”とラーメンマニアからの評価も高い逸品です。

そんな「らぁ麺ここん」の新メニューは、2大国民食が夢のコラボレーション。

新メニューは「カレー」×「ラーメン」

らぁ麺ここんの新メニューは「季節野菜カレーのラーメン」。

カレー会社に勤めていた店主が、満を持してメニュー化した一杯です。

しょうゆラーメンのスープをベースに自家製のカレールーを加え、さらに自家製ラー油で程よい辛味をプラス。

麺は他のラーメンと同じ中細ストレート麺を使用。カレースープとの相性も抜群です。

ラーメンの上には、素揚げした野菜や焼き野菜をトッピング。

野菜の味や食感がアクセントとなり、最後まで飽きずに楽しめます。

店主がオリジナルレシピで作るローストトマトは、カレーにもラーメンにも合うんです。途中でつぶして味変させて食べるのもアリ!

■店名 らぁ麺ここん
■住所 静岡市葵区流通センター 4-1
■電話 080-1620-6164
■営業時間 7:00~14:00 ※水10:00~
■定休 日

※この記事は2023年7月29日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。