食べる

【葵区・たわら屋】ランチが狙い目!コスパ最高ローストビーフ丼

“口の中でとろけてしまう!” そんな肉のおいしさが楽しめるのが静岡市葵区にある「たわら屋」です。中でもコスパが良いローストビーフ丼が楽しめるのはランチタイムです。

静岡市葵区・市役所前の「呉服町通り」を北へ50mほど進んだ先にお店があります。

厳選された黒毛和牛のローストビーフが楽しめる「たわら屋」。

中でも、塩だれで味わう「牛タンのローストビーフ丼」や「ローストビーフのひつまぶし」など、少し珍しいローストビーフを食べられるのは専門店ならでは。

静岡ブランド牛の極上ローストビーフ丼

ローストビーフ たわら屋の“自慢のアレ”は、「静岡そだちのローストビーフ丼ランチ」。

厳選された“特選静岡そだち”が 100gたっぷりと敷き詰められた珠玉の一杯です。

県内産「静岡そだち」の中でもキメ細かなサシが程よく入った“肩ロース”を使っています。脂が甘く、食べた瞬間に口の中でふわっと溶けてなくなります。

厳選された「静岡そだち」の肩ロースは、フライパンで肉の表面だけを焼いていきます。

これで肉本来の旨味や肉汁を閉じ込めているので、おいしいローストビーフに仕上がります。

厳選された「静岡そだち」本来の味が良く分かるよう「低温真空調理」をしています。そのため食感も柔らかくとろけるような仕上がりになります。

タレは、しょうゆベースのたわら屋オリジナル。サシが入った肉と相性の良い甘みのある味付けになっています。

アクセントに伊豆産のワサビを乗せて食べるのもおすすめです。

“静岡そだちのローストビーフ丼”は平日20食限定ですが、大満足間違いなしです。
また、毎月29日は“肉の日フェア”として「黒毛和牛のローストビーフ丼」が
1100円で食べられますよ!

■店名 ローストビーフ たわら屋
■住所 静岡市葵区呉服町2-1-11富吉ビル1階
■電話 054-205-2910
■営業時間 11:00~14:30
      17:30~21:00
      ※日曜17:30~20:00、ローストビーフが無くなり次第終了
■定休 火・不定休が月に1日

※この記事は2023年7月8日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。