食べる

【葵区・ベルティーロ テラス】バスケB2リーグ「ベルテックス静岡」のイタリアンレストラン

プロバスケチーム運営会社がイタリアンをオープンしました。「365日ベルテックス静岡にふれてほしい」。そんな思いが込められたレストランには、どんなメニューがあるのでしょうか。

静岡市葵区にある国道1号線を渡った広場の一角にお店があります。

プロバスケットボールB2リーグの「ベルテックス静岡」を運営する会社が、4月にオープンした「VELTIRO TERRACE(ベルティーロ テラス)」です。

開放感あるお洒落な店内では、ベルテックス静岡の試合観戦や貸切パーティーなども楽しめます。

食材にこだわる濃厚トマトソースパスタ

ベルティーロ テラスの“自慢のアレ”は、「ホエーベーコンとバジルのトマトパスタ」。

程よい酸味のオリジナルトマトソースにベーコンやチーズ、バジルの葉をあしらった一皿です。

ホールトマトはイタリア産。オリジナルのトマトソースは、爽やかな酸味が感じられます。

同じくイタリア産のホエーベーコンは甘みがあるため、バランスのいい味わいに。

モッツァレラチーズとグラナパダーノチーズの2種類をたっぷり使い、コクを出します。

もっとベルテックス静岡を知ってほしい

365日ベルテックス静岡にふれてもらうために始めたイタリアン。

食事をキッカケに、試合観戦やプレーを楽しんでもらうことで静岡のバスケットボールをもっと盛り上げていきたいという思いが込められていました。

おいしさの秘密は、生のバジル。乾燥したものではなく、フレッシュなものを使うことで、トマトソースやチーズとマッチした、風味高い味が楽しめるんです。

シラスのメニューなど地元食材にも力を入れています!

■店名 VELTIRO TERRACE
■住所 静岡市葵区東静岡1-3-76
■電話 050-5526-3880
■営業時間 10:00~21:00
■定休 不定休

※この記事は2023年6月10日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。