目次
静岡・三島市にある、外観も内装もメニューもまるでマンガから出てきたような“異世界”の店へ。豪快な骨付き肉は見た目のインパクト抜群。「三島人参」を使ったマッシュは甘みが強く絶品でした。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへマンガの世界観広がる店内
三島市一番町にある「異世界バル Guild Caesar(ギルドシーザー)」。
三島駅南口から南東へ徒歩3分ほどの場所にあります。

古い石造りの店をイメージした外観に、「異世界バル」という気になる店名がインパクト抜群。
外観も特徴的ですが、中に入るとさらにマンガの冒険物に出てくる酒場に迷い込んだような空間が広がっています。
こだわりの詰まった店内だからワクワク感も。まるでマンガから出てきたような世界観で、オリジナル料理が楽しめるお店です。

数量限定(金曜入荷)の沼津で育った海ぶどう「リヴァイアサンの涙(930円)」やガーリックが効いたエビマヨ「ファイヤルシュリンプ(990円)」は人気メニューです。
料理名から店のこだわりが感じられ、味も本格的です。

インパクト抜群! マンガから飛び出したような骨付き肉
自慢のメニューは「THE マンガ肉とドラゴンキャロットのマッシュフレア(1580円)」。2026年2月末までの期間限定メニューで、予約は2日前までです。
ハンバーグを豚バラ肉で巻いて焼き上げ、甘辛いタレをかけたオリジナル料理。さらに「三島人参」のマッシュが付いています。

見た目のインパクト抜群の骨付き肉から味わいます。
骨を持って豪快にかぶりつくと、外はカリカリで中はしっとりとしたジューシーさが口いっぱいに広がります。

この骨付き肉、まん丸ですがどうなっているかというと、中身はハンバーグのようなひき肉でできていました。
まさに、夢の食べ物。肉肉しさを存分に味わえるお肉料理です。

肉肉しさを引き出す調理法
ハンバーグはパン粉を使わず、ほとんど肉のみで成形し肉肉しさを出しています。ただ、それだけでは形が崩れてしまいます。
まるで冒険者のようないでたちのオーナー・椎田大樹さんが教えてくれました。
異世界バル ギルドシーザー・椎田大樹さん:
そのまま焼くと崩れてしまうので、豚バラでカバーしています

豚バラで巻いているからこそ肉のゴロゴロ感が残り、ジューシーな仕上がりになっています。
お肉も最高においしいですが、タレもまた絶品です。しょうゆベースのタレには、野菜のうま味も加わりパンチがあります。
さらに、スパイシーさも感じました。ケイジャンというアメリカのスパイスを加え、バーベキュー風のスパイシーさをプラスしています。

おいしさの秘密は、お肉にじっくり火を通した後、ラム酒でフランベすること。
ブランデーではなくラム酒を使うことで、少し甘めの味付けに仕上げています。

「三島人参」のマッシュ
お肉の周りを囲んでいるのは、箱根西麓野菜「三島人参」を使用したマッシュです。
三島人参は寒暖差が激しく火山灰土で育つご当地野菜です。
標高が高く水はけの良い環境で育つため、その甘さは格別。特に冬は、国内でもトップクラスの甘さになります。

一口食べるとニンジンの甘さに驚きます。
異世界バル ギルドシーザー・椎田大樹さん:
砂糖などの甘みは一切使っていないです。グレイビーソースやバター、トリュフの香りも追加してるんですけど、甘みが負けないんです

異世界感が広がる空間で、マンガから飛び出してきたような料理が楽しめる満足感の高いお店「ギルドシーザー」。そのコンセプトの面白さはもちろん、三島の食材のポテンシャルの高さ力も感じた異世界体験でした。
自慢のメニューは、2026年2月末までの期間限定で、2日前までの予約が必須です。
■店名 異世界バル Guild Caesar
■住所 静岡県三島市一番町13-27
■営業時間 18:00~23:00
■定休 日
■問合せ 080-5298-0080
■駐車場 なし
【もっと見る! 三島市にあるイタリアン】
