目次
静岡・森町に戦国時代の本陣に見立てたセットが登場。お茶とオリジナルの和菓子を楽しみながら、戦国ロマンを満喫できる2日間「戦国夢茶会」をご紹介します。
森町は徳川×武田の激戦の地
NHK大河ドラマ「どうする家康」では、徳川と武田の激しい合戦が描かれましたが、その舞台のひとつとなったのが静岡・森町です。
森町体験の里アクティ森では、戦国時代の雰囲気の中、お茶と和菓子が楽しめるイベント「戦国夢茶会inアクティ森」が開催されます。期間は5月27日と28日の2日間です。
オリジナルの戦国スイーツ
屋外には本陣に見立てたセットが登場。そのセット中で、森町のお茶と戦国スイーツが提供されます。
戦国スイーツはオリジナル和菓子「戦国夢饅頭」か「うぐいす餅」が選べる予定です。料金は300円です。
この企画に合わせて制作されたオリジナルグッズも登場。「御利益わらじ」「戦国夢茶」「戦国夢湯吞み」「戦国夢てぬぐい」の他、戦国スイーツの「戦国夢饅頭」「うぐいす餅」も販売予定です。
他にもアクティ森には、徳川家康と筑山殿(瀬名)の人形が展示されています。森町などの祭りの屋台の人形を製作している工房が、今回特別に作った人形です。
特別な2日間となり、家康公ゆかりの地である森町を満喫するチャンスです。
■イベント名 戦国夢茶会
■場所 アクティ森(静岡県森町問詰1115-1)
■日時 5月27日(土)・28日(日)10:00~15:00
■問い合わせ 0538-85-6316(森町観光協会)