食べる

【藤枝・ルーファス】牛モモ肉の自家製ローストビーフ わさびソースで味わう

美容室、エステ、ネイルサロン、カフェなどを集め、1カ所で体の中からも外からも美しくなれるスポットが静岡・藤枝市にあります。ローストビーフがメインのランチが絶品でした。

藤枝駅北口から県道222号を東へ。約600m先左手にお店があります。

美容複合施設「B-WORLD」が開いたカフェ「ルーファス」。美しさを追求したグルメを提供しています。

野菜をふんだんに使ったペペロンチーノのパスタや、季節限定のフレンチトーストなど、スイーツも大好評です。

新感覚ソースで味わうローストビーフ

ルーファスの“自慢のアレ”は「ローストビーフ丼プレート」。

牛モモ肉を使った自家製ローストビーフに、小鉢やキッシュなど盛りだくさんです。

ローストビーフはオーストラリア産の牛モモ肉を使用。

外側を焼いて旨味を中に閉じ込めた状態で、約60℃で火入れする低温調理で仕上げています。

自家製のわさびソースは、しょうゆベースの和風テイスト。

ピリッとしつつもサッパリとしていて、ローストビーフの味を邪魔しない仕上がりに。

また、腸活に良いとされる糸寒天を使用したミネストローネや、生地から作る自家製キッシュなど、ローストビーフだけでなく、一品料理にも力を入れています。

体の中からキレイを目指す

「体をキレイにするには中から」という思いでオープンしたルーファス。

外見も体の中身も、トータルで整えることができます。

ローストビーフに使うのは、脂身が少ない赤身の牛モモ肉。

スープには12品目の野菜を使うなど、 味はもちろんヘルシーさにもとことんこだわっているんです。

自家製のハンバーグプレートも食べ応えがあって人気です。

■店名 ルーファス
■住所 静岡県藤枝市小石川町1-7-34(B-WORLD内)
■電話 054-639-5513
■営業時間 11:00~19:00
■定休 月※祝日は営業

※この記事は2023年6月10日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。