食べる

【葵区・焼肉 とら五】黒毛和牛と釜炊きご飯の最強タッグで味わう焼肉

おいしいお肉が食べたい、焼肉が食べたい! そんな方にオススメしたいお店が静岡市葵区の紺屋町にオープンしました。京昌園が展開する焼肉店です。高品質・高コスパのお肉と、釜炊きの銀シャリで食い倒れしましょう。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

2024年2月にオープンした「とら五」は、京昌園が展開する焼肉店。

黒毛和牛がリーズナブルな価格で楽しめます。

釜炊きご飯で味わう黒毛和牛

とら五の“イチオシメニュー”は「しゃぶロース・銀シャリ・上ハラミ・黒毛和牛カルビ・上タン」。

どれもが高品質・高コスパに楽しめる逸品ぞろいです。

A5ランクの黒毛和牛の「リブロース」は、肉質が柔らかく、濃厚なうま味を感じられます。

卵黄は富士山朝霧高原のブランド卵の「富士の名月」。通常の卵よりもまろやかで甘みがあります。

黒毛和牛が濃厚な分、つけダレは柑橘系の果汁をプラスしてアッサリ系に仕上げています。

焼肉のお供に欠かせないご飯は、新潟産米の「みずほの輝き」を使っています。粒の大きさとツヤ、甘みが特徴です。

銀シャリは、炊き立てホカホカの状態で提供されるので、焼き立てのお肉との相性も抜群です!

お米がおいしいとお肉もより一層おいしい! ということで銀シャリが生まれたそうです。「じゃぶロース」はリピート必須の逸品だと思います。

■店名 焼肉 とら五
■住所 静岡市葵区紺屋町13-2
■営業時間
平日 11:00~15:00 17:00~24:00
土日祝 11:00~24:00
■定休 なし
■問合せ 054-272-1667

※この記事は2024年6月22日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【もっと見る! 焼肉の記事】

アバター画像
毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。