食べる

【北区・浜太郎】エビチリ×浜松餃子 グランプリ受賞店の新作が話題

浜松餃子のナンバーワンを決めるG1餃王座決定戦でグランプリを受賞するなど、ギョーザの街・浜松でも認められる人気店「浜太郎」。新メニューは、人気中華がコラボした絶品ギョーザでした。

オープン13年目を迎えた 浜松餃子の人気店「浜太郎 餃子センター」。

浜松市北区の国道257号線を南下し、都田川を越えて 300mを左折すると左手にお店があります。

人気ギョーザ店の“自慢のアレ”は「焼き餃子」

浜太郎の“自慢のアレ”は「焼き餃子・赤」。

あんには地元の豚肉とたっぷりの野菜が入っています。

そんな県外からも多くのお客さんが訪れる人気店「浜太郎」の新作とは?

人気中華が夢のコラボ

浜太郎の新メニューは「海老チリ餃子」。人気中華がコラボした食欲そそる一品です。

プリプリのエビが入った水ギョーザの隣には、パリッと揚げたギョーザの皮が添えられています。

海老チリ餃子専用で作った特製チリソースは、子供でも食べられるように辛味をおさえ甘めに仕上げているため、家族でシェアして食べることができます。

ギョーザの中には、ぷりぷりのエビと国産のキャベツ、ニラ。お肉は銘柄豚の「浜名湖そだち」を使用。

北海道産の小麦を使用した特注の皮は、もちもちっとした食感を楽しむことができます。

創作ギョーザの種類は20種類以上。お持ち帰り用の焼きギョーザ、生ギョーザの販売も行っています。

■店名 浜太郎 餃子センター
■住所 浜松市北区細江町中川981-2
■電話 053-401-0141
■営業時間 11:00~15:00
      17:00~20:00
■定休 水

※この記事は2023年5月6日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

毎週土曜夕方6時30分から放送中!静岡県内で話題となっているグルメ情報を番組出演者たちが徹底調査。「食」をキーワードに県内の魅力溢れる情報をお届けするグルメバラエティ番組です。