ニュース

「あったら使わなきゃ」“しずトク商品券”5000円で6250円分の買い物が!2次募集へ 静岡

家計を助けるお得な商品券の話題です。

食品などの物価が高騰し家計の負担が増える中、静岡市はお得なプレミアム付きのデジタル商品券を発売しました。

それが“しずトク商品券”です。

プレミアム商品券 6月3日から2次募集

“しずトク商品券”について

“しずトク商品券”は静岡市に在住・通勤通学している人が対象で1口5000円で25%上乗せとなり、6250円分の利用ができます。

1人最大4口、2万円まで購入することができ、最大で5000円お得になります。1次募集はすでに終了しましたが、市は6月3日から2次募集の受け付けを始めます。

購入希望者が多い場合は抽選になります。使用できる店は市内3500店舗以上で、一部のコンビニやスーパーマーケットドラッグストアなどでも利用できます。

静岡市にお住まいの方はお得な感じがしますので市民の声を聞いてきました。

女子学生二人

弦間彩華アナウンサー:
1口5000円で、6250円分の買い物ができる“しずトク商品券”。街の皆さんはどのように受け止めているのでしょうか

女子学生:
知っています。うちのアルバイト先でこれ使っているんで(興味は)あるんですけど、アプリを入れるのが大変だな

女子学生:
市が考えてくれて お得な券をくれるのはありがたいし、やってくれたなって感じ

インタビューに答える女性

(Qしずトク商品券ってご存じですか?)
女性:
もちろんです。もう使いました。円安で物価高で、静岡市民困っていると思うんですよ。こういうものがあったら使わなきゃ!っていう感じですかね。
(Q何に使いましたか?)
やっぱり食料品です、お野菜とか。静岡に有名なスーパーあるじゃないですか。そちらで使いました

女性:
スマホで簡単にQRコードでできるので、わりと手軽に。(商品券が)あると、ちょっといいものでも今日は買っちゃおうか、というのはあります

スマホから申し込み 代理もOK

“しずトク商品券”の購入方法について

改めて“しずトク商品券”の購入方法について説明します。

初めにスマホにアプリをダウンロードして利用者情報を登録して期間中に申し込みます。通知が来たらクレジットカードやコンビニで商品券を購入できます。

この商品券はスマホを使って支払うことになりますが、スマホを持っていない方も持っている方が代理で購入することが可能です。

ただ、商品券の利用期間は2024年11月30日までですので注意が必要です。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube