ニュース

GW最終日を空からスケッチ 沼津港や富士山麓キャンプ場にぎわう 御殿場アウトレットは? 静岡

5月6日の静岡県は曇りがちだったものの過ごしやすい天候となりました。ゴールデンウィーク最終日の県内各地の行楽地の様子を空からのぞいてきました。

沼津港は駐車場待ちの長い列

沼津港

松下翔太郎アナウンサー:
ゴールデンウィークはきょうが最終日です。人気スポットはどれだけにぎわっているんでしょうか。きょうはヘリコプターに乗って空から見てきます

沼津屈指の観光スポット沼津港です。近海で穫れる海の幸を味わえることもあって、6日も多くの車の姿があります。車はかなり長い列ができていまして、この車の先には駐車場があるんですが、車を入れるために待っているという状況です。

新鮮な海産物、グルメ、スイーツお土産もたくさん買えるということで、いま多くの人の姿が店の前に見えます

富士山麓に大勢のキャンパー

ふもとっぱら(富士宮市)

松下翔太郎アナウンサー:
上空からは富士山の姿もはっきりと見えます。そのふもとにやってきました。ご覧のように多くの車とテントがありまして、大自然に囲まれて大勢の方がキャンプを楽しんでいるようです。

大きなテントのすぐそばなんですけど、ハンモックに座って揺られながら大自然の中で風を感じながらのんびりと過ごしているようです。かなり気持ちよさそうですね、いま横になって揺られている方が見えます

新東名のSAも混雑

新東名・駿河湾沼津SA

松下翔太郎アナウンサー:
また、ゴールデンウイーク最終日でUターンラッシュがピークを迎える中、サービスエリアも込み合います。沼津市の駿河湾沼津SA、こちらは上りになります。このSAでは車を停めるのに待ち時間が出来ています。旅の寄り道に選んで充実した時間を過ごしている方も多いようです。駐車場はかなり混雑、そして施設の外にも多くの人がいます。

一方で東名、新東名ともに撮影した昼頃は本線では混雑は見られませんでした。

御殿場アウトレットは?

御殿場プレミアム・アウトレット

松下翔太郎アナウンサー:
御殿場アウトレットです。6日はひどく混雑している様子は現在は見られません。もしかしたらゴールデンウィークの中でも、6日が買い物がしやすい日なのかもしれません

5月6日でゴールデンウィークも最終日。2024年もふるさとや行楽地で楽しむ大勢の人たちの姿がみられました。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube