ニュース

TARAKOさんが最後のコメント「仲良しさんでキレッキレ!」 まるちゃん音頭ダンスコンテスト 静岡

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の主役・まる子の声を34年間にわたって演じ、3月4日に亡くなった声優TARAKOさん。24日放送での最後のセリフは「ぷはー」でした。

また歌唱を担当した「まる子ちゃんの静岡音頭」ダンスコンテストにも審査員としての最後にコメントが寄せられました。

まる子34年 最後のセリフは「ぷはー」

TARAKOさん(2018年)

3月4日に亡くなったTARAKOさん。アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」を34年間演じてきました。

TARAKOさん最後の出演回「まる子、水の味がわかる?」が24日放送されました。

おじいちゃん:
おいしい井戸水を飲みたいもんじゃ

まる子:
井戸ってどこにあったっけ。見つけたら勝手に飲んでいいものなの?

おじいちゃん:
だめじゃろうな

まる子:
まあとりあえず探してみよっか

SNSには「最後までかわいらしく、すてきな声のまるちゃんでした」「TARAKOさんの存在あまりにも大きい。最後に観られてよかった」といった声が寄せられました。

そして最後のセリフは、ごくりと水を飲んでひとこと…

まる子:
ぷはー

エンディングでは「TARAKOさんありがとうございました」という感謝の字幕とともに、これまでの放送のダイジェストが流れ、まる子と親友たまちゃんの仲むつまじい会話で締めくくられました。

たまちゃん:
ずっと仲良しでいようね

まる子:
うん、いようね

「まるちゃんの静岡音頭」 最後のコメント

ダンスコンテトの表彰式(静岡市)

また23日には静岡市清水区でTARAKOさんが歌う「まるちゃんの静岡音頭」のダンスコンテストの表彰式が開かれました。

LalaStep(提供:静岡市)

最優秀・ベストパフォーマンス賞に選ばれたのは、子どもたち5人組「LalaStep」。

あおいくん×ベルティ(提供:静岡市)

またTARAKOさんが選んだ審査員特別賞は、静岡市葵区のPRキャラクター「あおいくん」とプロバスケットボールチーム・ベルテックス静岡の公式マスコット「ベルティ」とのダンスでした。

TARAKOさん

TARAKOさんは「仲良しさんでキレッキレ!」とコメントを寄せていました。

ベルテックス静岡 広報担当・高橋萌花さん

ベルテックス静岡 広報担当・高橋萌花さん:
TARAKOさんから賞をいただけたということで、クラブとしても、ベルティ、あおいくんにとってもとても光栄なこと

森理世さん

一緒に審査を担当した森理世さんは…

森理世さん:
(TARAKOさんは)本当に気さくで、本当に心遣いがすばらしい方。TARAKOさんの声は、この音頭を通じて永遠に残ると思うのでしっかり発信していきたい

エスパルスドリームプラザ

静岡市はTARAKOさんの残した「まるちゃんの静岡音頭」を、これからも全国に発信していく予定です。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube