ニュース

【ジュビロ磐田】筋トレは変顔で?川島GKは通訳で入団? 選手の素顔を山田主将が爆笑リポート


2024シーズン J1に復帰するジュビロ磐田がキャンプ中のトレーニングの裏側を公開。選手の様子を山田大記キャプテンが撮影してくれました。

山田大記 主将:
しっかり撮ってきますね

今回撮影をお願いしたのはジュビロの頼れるキャプテン・山田大記 選手!

チームメイトからの信頼も厚い彼だからこそ撮れる、選手たちの様々な素顔が盛りだくさんでした。

この日は、朝の筋トレルームに潜入です。

山田大記 主将:
森岡選手がリハビリのメニューを(朴)勢己に教えています。陸!きのうの練習試合で…

森岡陸 選手:
歯が曲がりました。(Q.歯の脱臼?)脱臼です。(Q.歯が脱臼しててもサッカーできる?)できます!余裕っす!

山田大記 主将:
そんぐらい強い気持ちで今後もやっていくということで頑張っていきましょう

森岡陸 選手:
頑張りましょう!

山田大記 主将:
リハビリやってるふりをしてるツボ(坪井選手)。きついふりすんの上手なんだよな、ツボ

坪井湧也 選手:
まあやっぱ形から、何でも形から

山田大記 主将:
どういう顔ですか?これ

杉本光希 選手:
(筋トレ中に変顔して)自分と向き合ってる顔です。

山田大記 主将:
パリオリンピック見据えてます、鈴木海音です! おはようございます!目線下さい!海音は声出して盛り上げてくれてます!

鈴木海音 選手:
うお~すっ

山田大記 主将:
え?待ってた?待ってたよね、奥ででかい声出してたもんね。欲しがってたよね、永嗣さん

川島永嗣 選手:
よしよしよしよし、欲しがってたよ、欲しがってた。(腕立てを初めて)よいしょ~!よいしょ~!

山田大記 主将:
目線下さい!お~いいね~!軽いな~、朝から軽いな~!さすが!
(川島選手が腕立てからジャンプ始めて)見たことない!古い古い!トレーニングが古い!

川島永嗣 選手:
でもこれ一番きついやつ(笑)

山田大記 主将:
レオ!グッモーニン!ボンジーア!

レオゴメス選手:
グッモーニン!ボンジーア!

山田大記 主将:
トゥドゥベン(元気)? カンサード(疲れた)?

レオ ゴメス選手:
大丈夫、大丈夫。元気です、元気です。とても元気。

山田大記 主将:
永嗣さん、ちょっとチームの雰囲気をレオに聞いてみて

川島永嗣 選手:(ポルトガル語で質問)
(レオは)毎日、チームはちゃんと進化してるって

山田大記 主将:
おー、素晴らしい!頑張っていきましょう!

レオ ゴメス選手:
頑張ります!

川島永嗣 選手:
え、ちょっと待って通訳じゃないよ、俺

山田大記 主将:
あ、通訳じゃない? 通訳として新加入?通訳なのに「はしゃいでんな~」とさっき思ったんですよ。違うんですね、ゴールキーパーとして入団した?

川島永嗣 選手:
うん、ゴールキーパー

~スタジオ~
J1最年長の川島選手がイジられていましたが雰囲気の良さが伝わってきます。4人のブラジル人を獲得したジュビロですが、4人とも新体制会見で自分の名前を日本語で伝えていました。

いよいよ楽しみになってきた開幕戦の県勢の日程がこちらです。

まず2月24日、J1のジュビロ磐田はホームで2023シーズンの王者・神戸と、J2の藤枝MYFCはホームで長崎と、翌日25日、J2・清水エスパルスはアウェイで熊本との一戦、J3・アスルクラロ沼津はホームで金沢と対戦します。

開幕まで2週間を切りましたが最高の状態で初戦を迎えてほしいと思います。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube