目次

週末のJリーグ県勢4クラブの結果をお伝えします。開幕負けなしだったエスパルスは課題の多いゲームとなりました。
清水・攻守に精彩欠き今季初黒星

J1・清水エスパルスはアウェーでガンバ大阪と対戦。
立ち上がりからミスが出てカウンターを受けるなど苦しい時間帯が続きますが、守護神・沖がファインセーブを連発、得点を許しません。
攻勢に出たいエスパルスは前半23分にマテウス!相手ゴールに迫りますが…
36分に失点を喫すると、その後も最後まで攻守で精彩を欠いたエスパルス。
今シーズン5試合目で初の黒星です。
磐田・得点直後に2失点

アウェーゲームに臨んだジュビロ磐田。
前半33分に1点を失いますが、その後はキーパー川島!キャプテンが気迫のこもったプレーを見せれば…
さらに、後半立ち上がりこのピンチにディフェンダー江崎!粘り強い守備で反撃のチャンスを伺うと…
後半26分、クルークスのクロスに頭で合わせたペイショット!これで同点に!
しかし、その後2点を奪われて敗れたジュビロは、今シーズン初の連敗です。
藤枝・終盤に追いつき勝ち点1

藤枝MYFCは壮絶な打ち合いに。
まずは前半22分、コーナーキックからゴール前の混戦を久富!MYFCが先制します。
さらに1対1で迎えた前半39分、高い位置でボールを奪うと杉田のクロスに千葉!角度のないところから技ありゴールで勝ち越しに成功します。
しかし前半のうちに再び同点に追いつかれ、後半9分、セットプレーからこぼれ球を押し込まれ逆転を許しますが、ドラマはラストワンプレーでした。
コーナーキックに途中出場・中村!ルーキーの初出場・初ゴールで同点に追いついたMYFCは貴重な勝ち点1を手にしました。
沼津・今季負けなしも3試合連続ドロー

アスルクラロ沼津はサイドを起点に攻める相手を組織的な守備で封じ、ピンチの芽を摘みます。
しかしフィニッシュの精度を欠き、最後までゴールネットを揺らすことができなかったアスルクラロ。
開幕から4試合負けなしですが、ここ3試合引き分けが続いています。