ニュース

夢グループと「エフ デー エー」が”夢”のコラボ 就航15周年を記念し機内では特別アナウンスも

富士山静岡空港の開港に合わせて誕生したFDA(フジドリームエアラインズ)。2024年で就航15周年を迎え、その記念企画として作った動画がいま話題となっています。

FDA公式YouTubeに出演

FDA公式YouTubeより

(FDA公式YouTubeより)
夢グループ・石田重廣 社長:
広い空に夢羽ばたく「エフ“デー”エー エフ“デー”エー(FDA)」乗ってみたいな~

夢グループ・保科有里さん:
「エフ“ディ”ーエー(FDA)」フジドリームエアラインズですよ、社長~。15機が1機ごとに色が異なるカラフルな機体すご~い

FDA公式YouTubeより

5月14日にFDAが公式YouTubeで公開したPR動画。

出演していたのは、ユニークなCMでおなじみの夢グループの石田重廣 社長と保科有里さんです。

静岡をはじめ全国16都市を結ぶFDA。

2009年の就航から15周年を迎える2024年、記念イベントの一環でPR動画を制作する際に声をかけました。

“D”にこだわりが強い石田社長

菊池勇希さん

FDA営業戦略部 WEB販売グループ
菊池勇希さん:
会社名でみると夢グループの“夢”、うちも“ドリーム”だぞ、と。1回声を掛けてみたらどうなるかなと思いまして。(石田社長は)“D”にこだわりが強かったみたいで「ぜひやりましょう」と

FDA公式YouTubeより

動画は夢グループの公式YouTubeでも公開され、約2週間で再数回数は10万回を超えるなどFDAでも予想以上の反響だったといいます。

FDA営業戦略部 WEB販売グループ
菊池勇希さん:
思っていた以上に受け入れてもらえて、社内・社外からも批判される不安もありましたが、みんな前向きにおもしろく捉えてもらえたのは担当者としても良かった

2人がデザインされたステッカーを配布予定

FDA公式YouTubeより

夢グループとのコラボレーション企画は、パープルの6号機ではFDAの制服を着た2人がデザインされたヘッドレストカバーを設置し、特別なアナウンスを流しているということです。

FDAでは、2人がデザインされたオリジナルステッカーをイベントなどで配布することも予定しているということです。

静岡のニュースを発信!静岡で何が起きているのか。これからどうなるのか?丁寧に詳しくお伝えします
  • BLOG
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube